歯列矯正をはじめよう!

歯列矯正をはじめるのに悩んでませんか?治療方法はどんなのがいいのか?治療費はどのくらい必要なの?鏡を見てるだけでそのままにしてませんか?

 

歯は人間の大事な部分であると同時に、いつも目に付く場所でもあります。疑問に思っている事を調べて、歯医者さんに行きましょう♪歯列矯正のきっかけとして役立てれば嬉しいです(^▽^)

歯列矯正の疑問。歯列矯正に関する情報をご紹介。

歯列矯正

女のキレイは歯と口もとから

歯列矯正をする場所である、矯正歯科(きょうせいしか)は、不正咬合(歯並びなど)を治す歯科の診療科の一つです。標榜科(病院や診療所が外部に広告できる診療科名のこと。例えば外科、内科などです。)として認められています。

 

矯正力により歯を移動させ、上顎骨、下顎骨の形態変化を起こすことで、審美性(歯が自然な感じ)や顎口腔機能(噛み合わせ)の回復や予防を目的とする科です。(Wikipedia

 

矯正歯科

要は、歯の矯正の事です☆彡なんだか難しい感じがしてしまいますが、歯の矯正(きょうせい)は、芸能人でも普通にやっています。歯列矯正を観察した日記やブログなんかもありますね。華原○美さんなんかも矯正してたって何かで読んだ事があります。

 

小学校の時に学年に一人はいませんでした?歯の並び方って生まれつきとも言われたり、生活スタイルによって影響するとか言われていますが、歯並びを良くする為の矯正が可愛く見えるって人もいるくらいなので、気にせずにちゃんと治療をしましょうね☆

 

しっかり治療しないと…歯列矯正の失敗は…ちょっと笑えない状態になっちゃいますからね(^^;) 大人になってからする歯列矯正よりも、子供の頃に矯正しておいた方が大人になった時に綺麗に見えます。「芸能人は歯が命」…古いですが(汗)私たち一般人も歯が命ですから☆


歯医者さんにかかる前に…
歯医者さんに

一般歯科治療/審美歯科治療/歯列矯正/インプラントの話/ひとりごと/今までに感想をいただいた患者さまの声/患者様QアンドA など詳しく解説。